ラ・プリエールの考えるお葬式

最終更新: 2019年6月28日

こんにちは。

小さくて暖かいご葬儀とご供養の店

ラ・プリエールです。

今回から数回に渡り、ラ・プリエールの考えるお葬式、終活、エンディングについてお伝えさせていただきます。

こちらは僕がよくセミナーや勉強会などでお話させていただいているもので、大体大まかに7つのテーマに分けています。

ラ・プリエールの考えている価値観を皆さんに知っていただきたいというか、

これから皆様がエンディングに関しての参考に役立てていただけたらと思っています。

一点お伝えしておきたいのは、

内容はあくまで僕の主観ですので、100%正解ではないということです。

これをベースに皆さんの考え方をプラスしていただいても構いませんし、そのまま受け入れていただいても構いません。

とにかく一人でも多くの人のエンディングを考えるきっかけになることができたら、と考えています。

さて、7つのテーマとお伝えしましたが、その7つはこんな感じです。

①お葬式って、何?

②葬儀の費用

③日本のお葬式の種類

④お葬式体験談

⑤積立金制度(互助会)のカラクリ

⑥お寺への不満

⑦安心できる「おいじたく」

駆け足で浅くお伝えさせていただきます。

タブーな内容にも触れていますので、賛否両論あるかもしれませんが、どうぞお付き合いください。

13回の閲覧

小さくて温かいご葬儀とご供養の店 

La priere  ~ラ・プリエール~

〒951-8061 新潟市中央区西堀通6番町885番地

各種ご相談お問合せ、事前相談等、いつでもお気軽にご相談下さい。

「エンディングライフをもっと身近に。」​

ラ・プリエールは、エンディングの最初から最後までを一貫してサポートをさせていただきます。

© La priere. All  Rights Reserved.