2018年、新潟の皆様へ



新年明けましておめでとうございます。

新潟のラ・プリエールです。

新しい1年がスタートしました。

弊社としましては、昨年は起業の大変さを痛感した1年でしたので、今こうして新しい年を迎えられることに深く感謝しております。

私達ラ・プリエールのこの1年は、

皆さまのエンディングシーンの選択肢の一つに加わらせていただきたい。

故人様を弔う気持ちに寄り添わせていただきたい。

何よりも、新潟の方々に葬儀の新しい価値観を知っていただきたいと思っております。

私は新潟人の県民性として、「伝統を重んじ、大切にする」とよく伺います。

しかし同時に新潟出身の著名な方々を挙げてみますと、

歴史上では

上杉謙信、上杉景勝、直江兼続、山本五十六。

文化人では

会津八一、坂口安吾、寺田ひろお、林家こん平、櫻井よし子さん、小林まことさん、高橋留美子さん、野島伸司さん。

スポーツ界では

羽黒山、ジャイアント馬場、川合俊一さん、近藤有己さん、中村真衣さん。

芸能界では

大滝秀治さん、三田村邦彦さん、渡辺謙さん、小林麻耶さん、小林麻央さん。

真面目で保守的に思われがちな新潟県民ですが、実は非常にクリエイティブでスケールの大きい方々が多いように感じます。

旅立ち方、送り方に自由があること。

弔いたい気持ちに自由があること。

私たちは伝統を知るクリエイティブな新潟の方々にこそ、新しいエンディングシーンという選択肢を知っていただきたいと思っています。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


5回の閲覧

小さくて温かいご葬儀とご供養の店 

La priere  ~ラ・プリエール~

〒951-8061 新潟市中央区西堀通6番町885番地

各種ご相談お問合せ、事前相談等、いつでもお気軽にご相談下さい。

「エンディングライフをもっと身近に。」​

ラ・プリエールは、エンディングの最初から最後までを一貫してサポートをさせていただきます。

© La priere. All  Rights Reserved.