皆様だけではないと思います。


こんにちは。

新潟のラ・プリエールです。

1ヶ月後のオープンに向けて準備を進めているなかで、いろいろな方々のお話しを伺う機会が増えています。

その中で強く感じることは、私たちの提案するエンディングライフについて多くの方々が共感や興味を抱いてくださっているということです。

それは同じエンディング業界に携わっておられる方々だけではなく、別の業界の方々やご相談をいただいた方々まで、様々です。

オープンの前からここまでのご支持をいただいていることに、皆様からは背中を押していただいている気持ちでいっぱいです。

今月の中旬にはしっかりとした私たちラ・プリエールの世界観のイメージを改めて皆様にお伝えできると思います。

そして、オープン前ではありますが、1件ご葬儀のご予約をいただきました。

現在終末期医療を受けておられるご親族様のご葬儀です。

これまで他社様で積立をしてこられた方なのですが、私たちにご指名をいただきました。

ラ・プリエールとして初めての葬儀となりますが

「無宗教式」

「手元供養」

と、私たちが新しい価値観としてご提案させていただいているものを一連の流れとして選択してくださいました。

「宗教観・金額にとらわれない」という思いに純粋に寄り添った結果だと思います。

これまでの葬儀という伝統的なものを尊重しながらも、「心」という部分をより尊重されたという印象を受けました。

私たちのニュースを定期的にご覧になってくださっている方々の中には、この新しい価値観に共感されていることを

「自分だけでは?」

と気に掛けておられる方も少なくないかもしれません。

しかしいろいろな方達とお話しをさせていただいている私たちとしては、一定数の方々からご支持をいただいているという印象です。

私たちの提案させていただく「エンディングライフ」は、世の中のすべての人に受け入れていただけるとは思っておりませんが、

共感してくださっている方々も今この文章を読んでくださっている皆様だけでないということをどうぞ知っておいてください。


エンディングライフは、ここ新潟から始まります。


6回の閲覧

小さくて温かいご葬儀とご供養の店 

La priere  ~ラ・プリエール~

〒951-8061 新潟市中央区西堀通6番町885番地

各種ご相談お問合せ、事前相談等、いつでもお気軽にご相談下さい。

「エンディングライフをもっと身近に。」​

ラ・プリエールは、エンディングの最初から最後までを一貫してサポートをさせていただきます。

© La priere. All  Rights Reserved.