ご葬儀もご供養も、もっとシンプルでいいと思います。


こんにちは。

新潟のラ・プリエールです。

オープンから3ヶ月が経ち、少しづつ、着実に私たちラ・プリエールを知っていただけてきていることを実感しています。

ウィンドウや看板に立ち止まってくださる方。

店内をご覧になってくださる方。

お電話をくださる方。

最近はこれまでよりも多くの方にご興味を持っていただき、皆さまといろいろなお話をさせていただいております。

そのような中で私たちがつよく感じているものは、

皆さまのお心や考え方です。

これまではお葬式やご供養と言ったら、形式や慣習の色が濃かったと思います。

しかし最近は時代の変化もあり、

お葬式でもご供養でも、

皆さま何よりもご自分のお心にとても素直でいらっしゃいます。

だからといって、こうしたことがこれまでの葬儀文化を否定するものではないと考えています。

それはただ、考え方や価値観が増えただけであって、どれを選ぶかは皆さまそれぞれが自由に選択できる時代がやってきたのだと思います。

私たちのご提案させていただいている価値観は、

これまでの葬儀文化においては、違和感を感じる方も少なくないと思います。

しかし、私たちはそれでいいと考えています。

私たちは、新しい価値観を持たれている方たちの選択肢の一つになりたいのです。

「決まり事よりも、心に立ち返ること」

「豪華であるよりも、上質であること」

大切なのは心であり、その心を表現できるものを提供させていただきたい。

分からないことだらけのお葬式ですが、

根本的な思いに立ち返れば、実は皆さまが思っておられるよりもずっとシンプルです。

どうぞ難しく考えずに、ありのままの思いで故人様を見送り、ご供養されてください。

私たちラ・プリエールは、皆さまが安心してご葬儀とご供養ができるように、お手伝いさせていただきます。



5回の閲覧

小さくて温かいご葬儀とご供養の店 

La priere  ~ラ・プリエール~

〒951-8061 新潟市中央区西堀通6番町885番地

各種ご相談お問合せ、事前相談等、いつでもお気軽にご相談下さい。

「エンディングライフをもっと身近に。」​

ラ・プリエールは、エンディングの最初から最後までを一貫してサポートをさせていただきます。

© La priere. All  Rights Reserved.